【2018シーズン始動!】鹿島:新体制発表会見での出席者コメント(1)

2018年1月10日(水)


1月10日(水)、鹿島の新体制発表会見が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------
庄野洋 代表取締役社長
本日は、アントラーズ2018年新体制発表に数多くのメディアの皆さんにご参集いただきまして、誠にありがとうございます。クラブを代表して御礼申し上げます。
それでは紹介いたします。皆さんの左手から沖悠哉選手。状況判断とセービングが高いレベルで安定したゴールキーパーです。長短の正確なキックを蹴り分けビルドアップにも優れております。鹿島ユースより昇格いたしました。
続いて山口一真選手であります。優れた個人能力で前線のポジションを幅広くこなす攻撃的プレイヤーです。質の高いドリブルとパス、左右両足による正確なシュートで決定的な仕事を行います。
以上、新加入選手については2名。チーム内の競争を勝ち抜き、一日も早くカシマスタジアムのピッチで活躍できるよう、日々努力を重ねて頂きたいと考えております。
皆さんご存じのように内田選手は2006年に鹿島に入団し、リーグ3連覇など鹿島で輝かしい実績を残しました。2010年にドイツ移籍後、シャルケで主力として活躍し欧州チャンピオンズリーグにも出場、日本代表としても2度のW杯を経験しております。SBとしてチームに安定感をもたらすだけでなく、これまでの経験をチームに還元する役割も期待しております。
安西選手は両SB、両SHをこなし、縦への力強い推進力が特長です。スピード溢れるドリブルで攻撃参加に加え、複数のポジションができるのでチームにとって必要不可欠な戦力になってくれることを期待しております。
犬飼選手は身体能力とヘディングの高さが特長で正統派のCBとなります。クラブには昌子源、植田直通という二人の日本代表CBがおりますが、ぜひそこに割って入り活躍して欲しいと願っております。

犬飼智也選手
こんにちは。清水エスパルスから加入した犬飼智也です。ディフェンスをやっています。ほんとに伝統あるこのクラブに来れて、いまは幸せに感じていますし、このクラブと一緒にタイトルを目指して日々努力したいと思います。よろしくお願いします。

安西幸輝選手
こんにちは。東京ヴェルディから加入することになりました安西幸輝です。犬飼選手同様、伝統あるこのチームに入ることができたのは幸せなことだと思いますし、自分の持っている力を全部出して、タイトル奪還に向けてがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。

内田篤人選手
ベルリンから来ました内田篤人です。このチームのために一生懸命働く覚悟で来ました。よろしくお願いします。

山口一真選手
こんにちは。阪南大学から来た山口一真です。まずはこの鹿島アントラーズというJリーグでも名のあるクラブでプレーする機会をもらえたので、自分らしく特長であるパス、シュートで得点して、チームの勝利に貢献したいと思います。よろしくお願いします。

沖悠哉選手
こんにちは。小さい頃から夢見ていた鹿島アントラーズの選手になれて非常に嬉しく思います。一日でも早く試合に出て、チームの優勝に貢献できるようがんばります。よろしくお願いします。

――これまで持っていたアントラーズのイメージと、加入したいまの気持ちをお聞かせ下さい。

犬飼智也選手
ほんとに、結果が表しているとおり、優勝を何度もしているチームですし、対戦してもすごく手強い、勝負強いチームという印象です。いまは勝負に対する、タイトルに対する思いはひしひしと感じますし、その環境に早く慣れて自分もその一員になれたらと思います。

安西幸輝選手
勝利への執念というのはすごく感じられますし、この伝統のあるチームに入れたことは幸せだと思います。まだ練習は少しですけど、そのなかに入ってもレベルが全然違うという風に感じているので、早く追いつけるようにがんばりたいです。

内田篤人選手
アントラーズは2010年くらいまでいさせてもらいましたし、優勝カップ、シャーレを掲げているのがよく似合うチームだと思っています。去年獲れなかったんで、ぜひ、今シーズンは取りに行きたいと思います。

山口一真選手
僕は、プロ経験がまだないんですけど、テレビで見ていてとても勝負強くて、毎年優勝争いに食い込むチームだなというイメージを持っています。練習してみて、雰囲気とかも良いですし、タイトルを取りに行くチームだと思うんでがんばっていきたいと思います。

沖悠哉選手
小さい頃からスタジアムで優勝のカップを掲げている姿だったり、そういうのをテレビで見て、ずっとこのチームでやりたいと思っていました。いまほんとにこういうところにいられることを幸せに思います。一日でも早く試合に出られるようにがんばります。

☆新体制発表会見での出席者コメント(2)はこちら!



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで鹿島のホーム「県立カシマサッカースタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
県立カシマサッカースタジアム(鹿島アントラーズ)

スタジアムナビ

スタジアムナビ