【2018シーズン始動!】千葉:2018キックオフフェスタでの出席者コメント(2)

2018年1月8日(月)

1月7日(日)千葉の2018キックオフフェスタが行われました!コメントは以下のとおりです。
2018シーズンシート・ファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------



出席者コメント(1)はコチラから!

●本田功暉選手:
「皆さん、こんにちは。背番号38番、MF、香川西高校から加入してまいりました本田功暉です。自分の特長はスピードとドリブルです。1年目から負けないように全力で頑張って、1日でも早くフクアリのピッチで活躍できるように、そしてチームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

●矢田旭選手:
「こんにちは。背番号20番、矢田旭です。得意なプレーは左足のキックです。去年、悔しい思いをしたので、今年こそは絶対にJ1に昇格できるように頑張ります。今年も熱い応援をよろしくお願いします」

●為田大貴選手:
「こんにちは。福岡から完全(移籍で)取ってもらいました為田です。今年はみんなで絶対に昇格できるように頑張ります」

●鳥海晃司選手:
「こんにちは。背番号16番、明治大学から加入してまいりました鳥海晃司です。特長としましてはスピードのある守備と後ろからのビルドアップです。しっかりJ1復帰できるようにチームの力になれるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

●小島秀仁選手:
「こんにちは。愛媛FCから加入しました背番号14番、小島秀仁です。いち早くチームに溶け込んでチームの勝利に貢献できるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

●杉田弾斗選手:
「こんにちは。市立船橋高校から加入しました背番号34番、杉山弾斗です。自分の特長は左足のキックだと思っています。1年目からジェフ千葉の勝利に貢献できるように頑張りますので、よろしくお願いします」

●高木利弥選手:
「こんにちは。モンテディオ山形から来ました高木利弥です。早く皆様に覚えてもらうように頑張ります。よろしくお願いします」

●熊谷アンドリュー選手:
「こんにちは。横浜FMから加入しました熊谷アンドリューです。去年のこの時期は自分は攻撃の選手だと思っていたんですけど、ジェフで1年間やらせてもらって守備が特長になりました。今年もよろしくお願いします」


●増嶋竜也選手:
「こんにちは。背番号5番の増嶋です。地元に帰ってこられて嬉しく思っています。J1に上がってみんなで笑顔で終われるように頑張りましょう。よろしくお願いします」

●古川大悟選手:
「こんにちは。ジェフユースから加入しました背番号34番、古川大悟です。常にゴールを目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします」


【質疑応答】
Q:選手の皆さんにお聞きします。それぞれの今シーズンの目標を教えてください。例えば二桁得点を狙いたいとか、必ず無失点で終わりたいとか、よろしくお願いします。

●本田功暉選手:
「自分の目標は一日でも早く試合に出て、ゴールを決めてチームに貢献することです」

●矢田旭選手:
「僕の目標はさっきも言ったんですけど、J1に昇格することです」

●為田大貴選手:
「(矢田)旭くんと一緒です」

●鳥海晃司選手:
「(矢田)旭くんと一緒です」

●小島秀仁選手:
「僕も(矢田)旭くんと一緒です。(司会者から「旭くんと一緒です」にプラスアルファを言うように言われて)チームとしては優勝が目標ですし、個人としては1つでも多くのゴール、勝利につながるようなプレーをできればいいなと思います」

●杉山弾斗選手:
「自分としての目標はまず日々成長しながら、試合に出てジェフ千葉の勝利に貢献することが目標です」

●高木利弥選手:
「チームとしてはやっぱり目標は優勝だと思うので、そこに向かってボクがしっかり努力することだと思います」

●熊谷アンドリュー選手:
「優勝を目指して頑張ります」

●増嶋竜也選手:
「DFなので無失点で勝利を、10試合ぐらいですかね、やりたいと思います」

●古川大悟選手:
「旭くんと一緒です。とにかくたくさんゴールを決めたいです」


【キャプテンの挨拶】

●近藤直也選手:
「皆さん、こんにちは。キャプテンの近藤直也です。本日は『2018キックオフフェスタ!』にお越しいただき、ありがとうございます。今年はいつものようにフクアリではなく、このJFE体育館となりましたが、またこうやって皆さんと顔を合わせることができ、とても嬉しく思います。昨シーズンは安定した戦いが見せられなかったところから終盤の7連勝、そしてJ1昇格プレーオフ進出、そして敗退と、僕らが目標にしてきたJ1昇格というところには到達できず、とても悔しい思いをしました。今シーズンはご覧のように新たなメンバーも加わりました。昨シーズンの終盤に僕らが見せたサッカーを継続しつつ、また新たなメンバーでさらに進化させたサッカーを今シーズンは見せたいと思っています。今年も1年、熱い応援をよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました」

以上



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
フクダ電子アリーナ(ジェフユナイテッド千葉)

スタジアムナビ