【2018シーズン始動!】北九州:新体制発表会見での出席者コメント(2)

2018年1月20日(土)

1月20日(土)、北九州の新体制発表会見が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!
----------

●有薗真吾選手
「ブラウブリッツ秋田から加入しました有薗真吾です。J2昇格するためにギラヴァンツ北九州に来ました。今シーズンが終わったときに喜びを分かち合えるよう結果を求めて戦います」

Q:加入を決めた経緯は?
「出身が鹿児島で、九州でプレーしたい。両親にもプレーしている姿を見せたいですし、選手の能力が高かったので成長したいなと思います」

Q:自分の売りとなるプレーは?
「身長は高くないですが、対人やカバーリングが特長だと思います。常に自分はディフェンスとして後ろから引っ張っていく選手でありたいです」

Q:お手本にしている選手はいますか?
「今野(泰幸)選手。身長が同じくらいで活躍しています」

Q:北九州の印象は?
「あまり来たことはないので、いろいろこれから見つけていきたいです」

Q:サポーターからどう呼ばれたいか?
「ゾノでお願いします」

 Q:メッセージを?
「J2昇格しましょう」

●川上竜選手
「福島ユナイテッドFCから加入しました川上竜です。地味ですが90分間最後までひたむきに勝利にこだわって走り続けるプレーを約束したいと思います。最大限力を出したいと思います」

Q:北九州を選んだ理由は?
「僕も福岡出身なので、そこでサッカーができるのは幸せなことだなと思いました」

Q:どういうプレーをしたいですか?
「走る、戦う。黒子的な存在でもいいので、何をやればいいかを考えて戦いたいと思います」

Q:憧れの選手は?
「小笠原満男選手」

Q:北九州の印象を教えてください。
「僕も22年間福岡市にいましたが、あまり来たことはなかったので、サポーターのみなさんにおすすめのスポットやおいしい食事をたくさん教えていただけるとうれしいです」

Q:サポーターからはどう呼ばれたいですか?
「リュウで。それでしか呼ばれたことはないです」

 Q:サポーターへのメッセージを。
「僕もJ2昇格に向けてひたすらに戦い続けます。もし緩みがあれば厳しい渇を入れてください」

●野口航選手
「筑波大学より加入しました野口航です。プロ1円目ですが、年齢としては若いと思っていないと思いますので、チームを引っ張っていき目標達成のために頑張っていきたいとも居ます」

Q:加入を決めたきっかけは?
「出身が大分県なので、九州でキャリアをスタートできることは特別なモチベーションになると思ったのがきっかけです」

Q:強みはどこですか?
「サイドのポジションなら前も後ろも右も左もできると思います。縦の突破からのクロスなどで貢献したいですし、そういうところを見てほしいです」

Q:どのようなプレーヤーになっていきたいですか?
「同世代で活躍している選手はいるので、追いつき、追い越せるように、チームの勝利に貢献できる選手になり、チームの顔と呼べるような選手になりたいです」

Q:憧れの選手はいますか?
「憧れは川崎フロンターレの車屋紳太郎選手です。先輩として身近で見てきたので、目標にする選手でもありますし、いつか追いつき、追い越したいです」

Q:北九州市の印象は?
「僕も同じようなことになりますが、北九州までは来たことがなかったので、初めてと言っていいくらい。でも、大分出身なので(特急列車の)ソニックに乗るので小倉駅のイメージはありますが…」

Q:どういうような名前で呼ばれたいですか?
「ノグチでもワタルでもどちらでもいいです。筑波大ではワタルが多かったです」

Q:サポーターへメッセージを。
「チームとしても個人としても勝負の一年になるので、J2昇格しましたといういい報告ができるように一日一日の練習から全力で取り組んでいきます」

●藤原奏哉選手
「阪南大から加入しました藤原奏哉です。僕のプレーの特長は運動量と守備のときのカバーリングで、地味なプレーですが、チームに貢献できるように、そしてJ2昇格の本気度を示していきたいと思います」

Q:北九州への加入を決めた理由は?
「ギラヴァンツ北九州さんからオファーをいただき、熱意も感じたので選びました」

Q:どんな役目を果たしていきたいですか?
「運動量とカバーリング、奪いきるところを見て貰えたらと思います。(北九州には)うまい選手がたくさんいるので、自分は場面場面で効く選手になりたいです」

Q:ライバルや目標の選手は?
「ライバルは同期の阪南大の3人。その3人に負けないように頑張りたいです。目標は長谷部誠選手とか、チームに落ち着きを与えられる選手になりたいです」

Q:どのような名前で呼ばれたいですか?
「ずっとソウヤと呼ばれてきたので、ソウタもいますが、間違えないようにしてくれたら嬉しいなと思います。今年一年全力で戦いますので、応援よろしくお願いします」


●川島將選手
「藤枝MYFCからしました川島將です。J2昇格に貢献できるよう全力でプレーします」

Q:加入を決めた経緯は?
「チームの規模や環境がいいですし、何より素晴らしいスタジアムでプレーしたいので選びました」

Q:ストロングポイントはどこですか?
「フィジカルをいかしたヘディングや身体を張るところを見てほしいと思います。後ろから的確な指示だったり、安心感をもっと求めてやっていきたいと思います」

Q:北九州に来ての印象は?
「来て4、5日なので、これからいろいろ散策していきたいと思います」

Q:どのように呼ばれたいですか?
「ずっとノブと呼ばれていましたので、ノブでお願いします。J2昇格を日頃から心がけて頑張ります」

●前田央樹選手
「FC琉球から加入しました前田央樹です。僕はFWなので、点を取ってJ2昇格に向けて一歩一歩頑張っていきたいと思います」

Q:加入を決めた理由は?
「福岡出身で中高生までは福岡でしたので、プレーしたいと思ったのが理由です」

Q:どのようなプレーをしていきたいですか?
「前を向いてボールを受けたときのパワフルなプレー。点にこだわっていきたいので、シュートのところを見て欲しいです。両足が同じように蹴られるので、角度とかはこだわっていないです。チームが苦しいときにこそ点を取るのが役目だと思っています」

Q:目標にしている選手は?
「小林悠選手。僕が取った試合も負けないようにしたいです」

Q:ご自身の勝率はいかがでしょうか?
「分かんないですね…」

Q:北九州の印象は?
「沖縄にいたので(北九州は)ちょっと寒いですが、人は温かいなと思います」

Q:どのように呼ばれたいですか?
「チームではヒロキですが、前ちゃんでもいいです。前ちゃんでも、ヒロキでもいいです」

Q:サポーターに向けてのメッセージを。
「J2昇格に向けて一歩一歩努力していきたいと思います」




J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで北九州のホームスタジアム「ミクニワールドスタジアム北九州」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
ミクニワールドスタジアム北九州(ギラヴァンツ北九州)

スタジアムナビ