【2018シーズン始動!】盛岡:新体制発表会での出席者コメント

2018年1月20日(土)

1月20日(土)、盛岡の新体制発表会が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンシート・ファンクラブのお申し込みはこちらから!



●菊池賢 代表取締役社長
「皆さん、こんにちは。 いよいよグルージャ盛岡の2018シーズンが始まります。グルージャ盛岡2018新体制発表会に多くの皆様にお越しいただきましてどうもありがとうございます。皆様には日頃より力強いご支援、心強いご声援をいただいております。心より御礼申し上げます。 昨シーズンは非常に残念な、皆様のご期待にそえないシーズンでありました。大変申し訳ございませんでした。2018シーズンは昨年に引き続き、今シーズンもグルージャ盛岡で戦ってくれる選手が半分、新加入選手が約半分という構成になります。監督は昨シーズンに引き続き菊池利三監督の2シーズン目ということになります。フレッシュな選手、熱い思いを持った選手が昨シーズンも在籍した選手と一体となって融合して、文字通り「一岩」のチームになって2018シーズンを戦ってくれることと思います。サポーターの皆さんの応援に比例して勝ち星を積み重ねてくれると期待しております。今シーズンは「一岩」というクラブのスローガンを実現してくれる年になると期待しておりますので、これから監督、コーチ、選手が登壇いたしますけれども、ぜひ皆さんの熱い応援で激励していただければと思います。よろしくお願いします。ありがとうございます」

【2018シーズンチームスローガンについて】
●松田賢太 強化・プロモーション担当
「それでは私のほうから今シーズンのチームスローガンについて説明させていただきます。今シーズンのチームスローガンは「繋(つなぐ)」です。地域に根差し活動していくうえで、たくさんの「繋」をつくり上げ、大切にしていかなければなりません。「繋」とは人と人、サポーターとクラブ、地域と地域、サッカーを通じてグルージャ盛岡と関わるすべてを繋ぐことです。パスとパス、思いと思い、心と心をつなぎ合わせ、「一岩」となることこそが勝利につながっていきます。クラブのモットーである「岩手を元気に、子どもたちに夢を」の精神を忘れずに次世代に思いを繋ぎ、岩手一丸を実現すべく、「繋」に思いを込めました。今シーズンはこのスローガンのもと、選手、監督、コーチ、フロントスタッフ一同がんばりますので、応援よろしくお願いします」

●菊池利三監督
「皆さん、こんにちは。今シーズンも監督を務めさせていただきます菊池利三と申します。よろしくお願いします。
昨シーズンは15位という結果で、応援してくださる皆様、支援してくださる方のご期待に沿えない結果だったということは私自身、真摯に受け止め、今シーズンは残ってくれたメンバーと新しく加入したメンバーとともに、精一杯、一戦一戦戦ってまいりたいと思います。昨年うまくいかなかった決定力の部分を含めてうまくいかない部分はあったんですけど、今シーズンはゴール前で迫力のある攻撃というものを意識して、一岩となって闘っていきたいと思います。今シーズンもグルージャ盛岡のホームスタジアムである、いわぎんスタジアムに足を運んでいただいて、熱い声援を送っていただければと思っておりますのでよろしくお願いします」


【新加入選手挨拶】
●宮市剛選手
「こんにちは。背番号18番の湘南ベルマーレからきました宮市剛です。グルージャ盛岡のために精一杯戦いたいと思いますので、よろしくお願いします」

●田中舜選手
「こんにちは。背番号16番、アスルクラロ沼津からきましたDFの田中舜です。チームの選手では最年長となるので、いろいろな面で貢献できるようにがんばりますので応援よろしくお願いします」

●嫁阪翔太選手
「こんにちは。背番号14番の嫁坂翔太です。勝利に貢献できるようにがんばります」

●高柳昂平選手
「こんにちは。いわきFCからきました背番号9、FWの高柳昂平です。得点をたくさんとって、チームの勝利に貢献したいと思います。よろしくお願いします」

●河津良一選手
「こんにちは。背番号6番、アスルクラロ沼津からきました河津良一です。ひとつでも多くの勝利を届けられるよう全力でプレーします。よろしくお願いします」

●稲森克尚選手
「こんにちは。ガイナーレ鳥取から加入しましたDFの稲森克尚です。チームの勝利に貢献できるようがんばります。よろしくお願いします」

●白石智之選手
「みなさん、こんにちは。アスルクラロ沼津からきました19番の白石智之です。ポジションはMFです。ワクワクさせるようなプレーをみせますので、一緒に戦ってください。よろしくお願いします」

●江頭一輝選手
「こんにちは。大分トリニータから来ました江頭一輝です。少しでも期待に応えられるようがんばります、よろしくお願いします」

●太田賢吾選手
「こんにちは。大阪体育大学からきました背番号23番、DFの太田賢吾です。全力で戦います。よろしくお願いします」

●谷口海斗選手
「こんにちは。岐阜経済大学からきました背番号25番、FWの谷口海斗です。岩手県、グルージャ盛岡のために全力で戦います。よろしくお願いします」

●山田陸選手
「こんにちは。大宮アルディージャからきました背番号26番のMF山田陸です。全力で頑張ります。よろしくお願いします」

●藤沼拓夢選手
「こんにちは。大宮アルディージャからきました背番号29番、FW藤沼拓夢です。今シーズンは得点をしてチームの力になりたいと思います。よろしくお願いします」

【選手代表挨拶】
●土井康平選手
「こんにちは。たくさんの皆様に集まっていただきまして、ありがとうございます。昨年は非常に残念な結果だったんですけど、これからグルージャ盛岡が伝統のあるクラブになっていけるような1年にしていきたいと思っておりますので、今年も一年間、熱い応援をよろしくお願いします。今日はどうもありがとうございました」

以上



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで盛岡のホームスタジアム「いわぎんスタジアム」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
いわぎんスタジアム(グルージャ盛岡)

スタジアムナビ