【2018シーズン始動!】藤枝:新体制会見でのコメント

2018年2月1日(木)

2月1日(木)、藤枝の2018シーズン新体制会見が行われました。コメントは以下のとおりです。
2018シーズンファンクラブのお申し込みはこちらから!

----------



【会見コメント】


鎌田昌治 代表取締役
「皆様こんにちは。今シーズンより藤枝MYFC代表に就任致しました、鎌田昌治と申します。
今シーズンのクラブスローガンですが、『一体感』といたします。この一体感というスローガンをつけた理由ですが、チームと選手間の一体感はもちろんですが、試合の時には観客とチームとの一体感が勝利を導く要因になります。そして地域の皆様と藤枝MYFCが一体となって地域のサッカー文化の発展と地域の活性化に取り組んでいきたいという強い気持ちがあり一体感というスローガンに決めました。よろしくお願いいたします。

さて、Jリーグに加盟して5年目を迎えます。昨シーズンは優勝を目指し悪くても5位以内を目標としましたが、結果的には7位に終わりました。目標を達成できませんでしたので今シーズンも同じ目標、あくまで優勝を目指し、5位以内という目標を掲げてシーズンをスタートしたいと思います。
今シーズン目標を達成できましたら来シーズンは2位以内に入り、もちろんスタジアム等のJ2ライセンスの関連もありますが、J2昇格を目指したいと思います。

また、株式会社藤枝MYFCの経営方針を『ホームタウンと共に!』と定めます。
地域の皆様に愛され応援されるクラブとして再出発ができるよう今日まで準備をしてきました。いわゆる『新生!MYFC』に是非期待をしていただきたいと思います。以上をもちまして私の挨拶にさせていただきます。最後になりましたが、2017シーズンに藤枝MYFCで現役を引退いたしました三好洋央が今シーズンより藤枝MYFCのフロントの仕事につきましたので報告させていただきます。以上です」

大石篤人 監督(以下、大石 監督)
「みなさんこんにちは、藤枝MYFC監督の大石です。監督会見の際にチームの方針については話しましたので割愛します。スタッフ紹介に入ります。まず皆様から向かって左、昨年はGKコーチでしたが、今年はヘッドコーチとして私のサポートを全面にしていただくということになりました、シジマールです」

シジマール ヘッドコーチ
「こんにちは。今シーズンの藤枝MYFCヘッドコーチのシジマールです。今日からよろしくお願いいたします」

大石 監督
「続きまして、昨年よりコーチを務めております増嶋真也です。同じく昨シーズンから継続のコーチの新井健太です。そして2名の新スタッフを迎えました。向かって左上、GKコーチの武藤です」

武藤敏道 GKコーチ
「今シーズン藤枝MYFCのGKコーチを務めさせていただきます、武藤敏道です。チームのGKの育成強化を続けていくことがチーム力の強化につながるという思いを持ちながら、これまでの経験・指導を生かし、選手とともに成長していきたいと思います。GKが最後の砦として活躍できるよう、藤枝MYFCがさらに飛躍できるよう尽力していきたいと思います。ファンサポーター、藤枝MYFCに関わる皆様、どうぞよろしくお願いいたします」

大石 監督
「彼とは10年前から知る中で、高校のコーチとして活躍している時から目をかけていました。今回一緒に指導できることを嬉しく思います。続いて分析担当の黒川です」

黒川隆史 テクニカルコーチ
「初めまして、今シーズンよりテクニカルコーチを務めさせていただきます、黒川隆史です。私の主な役割は分析となりますが、それ以外の形でもこのチームが一つでも多く勝ち点を重ねられるよう貢献していきたいと思います。またこのクラブの発展とともにMYFCをスポンサードしてくださる企業の皆様、支えてくださるホームタウンの方々の期待に一つでも多く応えていけるよう努めてまりますのでよろしくお願いいたします」

 ●大石 監督
「彼はスペインで5年ほど指導の実績があり、分析に限らずトレーニングの構築もできる担当となっております。現場はこの6名、鎌田代表と一体感を持って今年1年良い形で進めていきたいと思います。よろしくお願いいたします」

以上



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで藤枝のホームスタジアム「エコパスタジアム」と「藤枝総合運動公園サッカー場」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
エコパスタジアム(藤枝MYFC)
藤枝総合運動公園サッカー場(藤枝MYFC