【讃岐 vs 東京V】 ウォーミングアップコラム:魅せろカウンターアタック!木島徹也

2018年6月29日(金)


木島徹也(写真)が走り出す。スピードに乗って相手ディフェンスラインを突破、キーパーと一対一だ! かわすのか、浮かすのか・・・・走る木島を見るとワクワクする。
 
木島がシーズン前に今季の目標に掲げたゴール数は10。しかし前節までのゴール数はわずかに1。チームも木島の成績に比例してJ3降格圏に沈んでいる。木島に話を聞いた。
 
Q:現在チームは21位でJ3降格圏、これまでの20試合を振り返って下さい。
A:「早く脱出できるようにしたいです」
 
Q:今節東京V戦への意気込みを教えて下さい。
A:「瀬戸大橋ダービー勝利の勢いを維持して、連勝できるようにしたいです」
 
Q:ワールドカップ見ていますか? 注目の選手、見所などを教えてください。
A:「見てます。注目選手はたくさんいますが、イニエスタ選手ですね。これからJ1の舞台で日本中を盛り上げていくと思いますし、ああいったスター選手が同じJリーグにいるということはサッカーに対していろんな方々が注目してくれるきっかけにもなると思います。もちろん日本代表を応援しています」
 
Q:オフの過ごし方、趣味、最近ハマっていることを教えてください。
A:「オフの時間はとても大事にしています。4年前くらいから続けているのですが、読書が趣味ですね。本を読んでいます」
 
質問に短く答える木島、これからのプレーを見てくれと言わんばかりだ。そして、読書が趣味とは意外だった。次は何を読んでいるのかを聞こう。
 
前節、岡山との瀬戸大橋ダービーで今季ホーム初勝利をつかんだ讃岐。ホームではなんと10ヶ月ぶりの勝利だった。もう二度とホームでは負けたくない。前半戦最後の21試合目、後半戦につながる今季初の2連勝へ。木島徹也に期待したい。

文・写真:大森一<オフィスひやあつ>(讃岐担当)


明治安田生命J2リーグ 第21節
6月30日(土)18:00KO ピカスタ
カマタマーレ讃岐 vs 東京ヴェルディ
Pikaraスタジアム(カマタマーレ讃岐)
みんなの総合評価 (3.3)
臨場感 (3.0)
アクセス (2.5)
イベント充実 (2.8)
グルメ (3.8)
アウェイお楽しみ (3.2)

移籍情報