【2019シーズン始動!】広島:2019 キックオフイベントでの出席者コメント(1)

2019年1月13日(日)


1月12日(土)、広島の2019 キックオフイベントが行われました。コメントは以下のとおりです。

2019年のシーズンパスのお申し込みはこちらから!
----------

足立修強化部長
「明けましておめでとうございます。昨シーズンも熱いご声援、本当にありがとうございました。そして昨シーズンの終盤、皆様に悔しい想いをさせてしまったこと、心からお詫びいたします、申し訳ございませんでした。今シーズンもすぐに始まります。2019年もこれまでと変わらぬ熱いご声援を頂き、今まで以上に選手たちの後押しを、よろしくお願いいたします。 

今季は昨シーズンにつくりあげたベースの部分からさらにステップアップするためのメンバーをチームに集めました。サンフレッチェ広島のDNAと申しますか、サンフレッチェ広島の一員として、広島のために闘いたいという選手が、やってきてくれたと思っています。リーグ・ACL・カップ戦、非常に過酷なシーズンが待っていますし、茨の多い1年。そこをベテラン・中堅・若手と切磋琢磨し、城福浩監督のもとで一丸となって戦い抜きたい。一戦必勝。昨年の成績は忘れ、目の前のゲームに集中して戦いたい。今季もよろしくお願いいたします。

さて、選手を紹介いたします。

ドウグラス ヴィエイラ選手は、2年連続二桁ゴールをJ2で記録したストライカー。高い得点能力に期待しています。

スウェーデン代表経験のあるエミル サロモンソン選手は、右サイドのスペシャリスト。チャンピオンズリーグにも出場経験を持っています。キャリアのピークにさしかかっている選手です。

広島皆実高出身の井林章選手は東京Vでキャプテンを務めていました。リーダーシップはもちろん、ヘディングの強さ、展開力といった能力でチームを牽引してもえると期待しています。

そして、広島ユースOBであり、関西大から加入しました荒木隼人選手です。未来のDFリーダーになってくれるものと考えています。

広島ユースからの昇格となる東俊希選手は左サイドのスペシャリスト。同じく昇格組の松本大弥選手はポリバレント性を持ち、高い身体能力をもっている選手です。2人とも、いずれはチームのリーダーになってくれるものと思っています。

続きまして……(場内から笑い声が)……(清水航平選手は)みなさんよくご存知の選手ですので、ご紹介は省略させて頂きます(爆笑)。

(選手全員)ぜひ、頑張って頂きたいと思っています。今季は新加入選手含めて30名の陣容で闘い抜きたい。城福浩監督のもと、一丸となって皆さんと共に厳しい今季を戦い抜きたいと思います。ご声援、よろしくお願いいたします」 

【新加入選手コメント】


ドウグラス ヴィエイラ選手

Q:サンフレッチェ広島に加わる今の気持ちは?

「すごく嬉しいし、幸せです。広島でタイトルがとれるように、皆さんと共に闘いたい」

Q:広島移籍の理由について。

「歴史も伝統もすごいクラブ。広島の一員になりたかった。友だちに聞いても広島は住みやすい街だと聞いているし、それも決め手になりましたね」

Q:J2で2年連続二桁得点。J1での自信は?

「自分の目標は、常に去年よりもいい成績を残すこと。今年も間違いなくそうなりたい」

Q:ご自身のストロングポイントは?

「スピードや高さには自信があります。あとは個人ではなくみんなで連係してプレーできる」

Q:サポーターの皆さんに今季の目標をお願いします。

「まずタイトルをとること。そして、個人的には得点王を目指します」


エミル サロモンソン選手

Q:広島に移籍した想いを。

「サンフレッチェ広島の一員となれて、本当に嬉しい。シーズン開幕が今から楽しみです」

Q:移籍の理由は?

「広島は歴史のあるチーム。タイトルもとっている。このチームで闘いたい」

Q:日本サッカーの印象は?

「スピードですね。技術的にも高い。ワールドカップで見ていても、素晴らしいサッカーをする国だなと思っていました」

Q:広島の印象?

「とても美しい街です。それに街の皆さんが温かく歓迎してくだっている。とても嬉しいですね」

Q:触れてみたい日本の文化は?

「フォークではなく箸を使って食事がしたいですね。日本語も話せるようになりたいし、日本の文化をどんどん取り入れたい」

Q:広島にはお好み焼きがあります。

「それはちょっと、まだよく知りません(苦笑)」

Q:ストロングポイントを教えてください。

「スピードには自信がありますし、クロスもたくさんあげていける。ゴールを決められる選手にどんどんクロスを供給したい」

Q:個人としての目標は?

「できるだけ、このチームの一員としてたくさんの試合がしたい」

Q:もし覚えている日本語があれば。

「ダイジョウブ。アリガト。コンニチハ。スシ。ヤキトリ(笑)。サポーターの皆さん、特にSNSでメッセージを下さった方に感謝の想いを伝えたい」


2019 キックオフイベントでの出席者コメント(2)はこちら!



J's GOAL人気コンテンツ!スタジアムナビで広島のホームスタジアム「エディオンスタジアム広島」の様々な情報をお伝えしています!皆さんの投稿機能もできたので、ぜひ投稿してくださいね!
エディオンスタジアム広島(サンフレッチェ広島)