満開の桜が見れるのは、どこのスタジアム?|各スタジアムの開花状況!

2019年4月1日(月)


全国各地で桜が開花し、今シーズンもスタジアム周辺で綺麗な桜が見られる時期になりましたね。
4月5日(金)~4月7日(日)に試合が開催されるスタジアムの中には、満開が予想される場所もあるので、観戦するのが待ち遠しいですね。

先週末に試合があったスタジアムでも、見ごろを迎えた桜の写真がたくさん撮影されました。
地域ごとに写真をまとめましたので、同じ地域のスタジアムに行くときの参考にしてくださいね。

[関東編]

埼玉スタジアム2002(もうすぐ満開!)


埼玉スタジアム周辺では、桜がしっかりと咲いている木々もちらほら。もう少し経つとそこら中で満開になりそうな雰囲気です。

味の素スタジアム(五分咲きほど)


味の素スタジアム横の桜並木はまだ五分咲きほど。数日後、満開になった様子を想像すると、胸が踊ります。さぞや華やかでしょう。

町田市立陸上競技場(満開です!)


ゼルビーランド下の坂道も、桜が満開です。

------------------------

[中部・北陸編]

石川県西部緑地公園陸上競技場(咲き始めました!)


まだ開花宣言が出ていない金沢ですが、石川西部では桜がチラホラ咲き始めています。

------------------------

[近畿編]

ヤンマースタジアム長居(咲き始めました!)


大阪でも徐々に咲き始めており、スタジアム周辺が桜一色になるのが楽しみです。

------------------------

[九州編]

東平尾公園博多の森陸上競技場(もう見ごろです!)


スタジアムの裏に広がる博多の森の桜。

トランスコスモススタジアム長崎(開花しました!)


トランスコスモススタジアム長崎の桜も開花したよ!

------------------------


スタジアムによっては満開を迎えたところもあり、お花見を楽しんだサポーターもいるのではないでしょうか!
今回掲載がなかった「北海道・東北」では今週中にも桜が咲き始める場所もあり、「中国・四国」では満開のところもありそうです!

今週末のJリーグ観戦時にはホームスタジアムの桜の写真をぜひスタジアムナビにご投稿ください!

そして、2/21~4/8までスタジアムナビの「周辺情報」に投稿すると、10,000円分の旅行券が当たるキャンペーンを実施中です!

キャンペーン締め切りまで、あと7日!

皆様のご応募をお待ちしております!

☆詳細はこちらのページからご覧ください!